« デカール続き | トップページ | イチゴ狩り!@三田 »

2012年4月21日 (土)

レーサーズ’04YZR-M1

三栄書房の特集本です。

先日のRC211Vにつづき買っちゃいました。
motoGPが始まって2年間はぜんぜんだめだったM1が’04年にロッシを迎えいきなりチャンピオンをとったマシンです。しかも開幕の南アフリカも優勝してしまうんですね!
このシリーズはマシン解説の本ですがこの号はマシンよりも’04M1にかかわった人たちの物語ですね。RC211Vの時はホンダらしく一番速いマシンをいかにして開発していったかそしてそのマシン開発がどういうものだったかが詳しく書いてありました。だけどこのマシンでmotoGP初代チャンピオンになったロッシの話はないんですよ。この訳は今回の’04YZR‐M1を読んでなんとなくわかるような気がします。
motoGPファンなら読んでおいて損はないでしょ!

やっぱりヤマハのマシンかっこいい!’04はすでにプラモ作ったけどもう一台作ろうかな、今度はゴロワーズロゴ仕様で・・・っていつになるかわかりませんね(。>0<。)

« デカール続き | トップページ | イチゴ狩り!@三田 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/54521319

この記事へのトラックバック一覧です: レーサーズ’04YZR-M1:

« デカール続き | トップページ | イチゴ狩り!@三田 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ