« 逆瀬川~六麓荘 | トップページ | 芳賀紀行選手8耐参戦!! »

2012年4月18日 (水)

朝日ヶ丘縄文遺跡

朝日ヶ丘縄文遺跡は兵庫県芦屋市の朝日ヶ丘町にあります。六麓荘町のすぐ下です。
地図には載ってるんですが現地はすごく探しづらいです。看板も何もない、いや案内看板が道路にあったかも・・・しかし肝心の現地の近くにはなかったと思おう。わからなかったんだけど集会所というのがあって、その奥に公園らしきものがあるので入ってみたらここがまさかの目的地、朝日ヶ丘縄文遺跡でした!
1/300の芦屋の地形模型がドカンとあって芦屋市の遺跡を紹介してあるらしいのですが、字が消えてて何のことか現在地すらわからない・・・縄文遺跡のそれらしきあとはなにもない、発掘遺物の紹介もレプリカもなんもなかったのは残念でした。

Img_0301問題の模型!

Img_0302案内板

Img_0303これだけ!







« 逆瀬川~六麓荘 | トップページ | 芳賀紀行選手8耐参戦!! »

歴史関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/54504030

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日ヶ丘縄文遺跡:

« 逆瀬川~六麓荘 | トップページ | 芳賀紀行選手8耐参戦!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ