« 久しぶりに触った | トップページ | 徳島ラーメン:ふく利 »

2012年3月14日 (水)

ポタリング

今日はこまごま用事片づけを自転車で。ついでに武庫川サイクリングロードの写真も撮ってまいりました。そのうちウエブページで紹介しましょう。今日は毎年植えられる菜の花がちょっとだけ準備始まってたのでその画像を。
Img_0268
ポタリングなのでスニーカーでフラットペダル側を。汗もかきたくなかったので軽いギアでゆっくり走りました。今日はいつもと違って軽い浜風。行きがしんどくて帰りが楽なパターンですね。大した風じゃなかったけど折り返したらやはりちょっと追い風でした。ほぼ無風の自転車日和でしたね。
そうそう風向きが変わると伊丹空港の飛行機がいつもと違って宝塚側から着陸態勢に入るのですよ。今日は行きに見たときはそうでしたが帰りはほとんど風が無くなってたので通常の宝塚側離陸になってましたが。

帰りにイオンによって伊丹図書館の本を返しジョーシンでダイソンの値段をチェックして、ヒロコーヒーでコーヒーミルを物色してたら店員のおねいさんが試飲のコーヒーを持ってきてくれたのでいただきました。ペルーの豆でしたがアメリカンで薄味、浅煎りで豆もうすい茶色でした。味もあっさりでおいしかったです。最近ペーパードリップでコーヒーを入れて飲んでるんですが、コーヒーの香りを楽しみたいので豆で買って自分で挽いていろんな味を試してみたくなっております。
あとはドラッグストアで洗剤やら水○の薬やらを買って帰りましたとさ。

« 久しぶりに触った | トップページ | 徳島ラーメン:ふく利 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/54222835

この記事へのトラックバック一覧です: ポタリング:

« 久しぶりに触った | トップページ | 徳島ラーメン:ふく利 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ