« 初出 | トップページ | 西宮神社 »

2012年1月 7日 (土)

初ライド初パンク

今年も週一ペースでサイクリングをしたいので今日は寒い中ホームコースの武庫川に行ってきました。
もうすぐ終点というところで石に乗り上げた衝撃が!これはパンクしたかも?と思ったがとりあえず終点でUターン。ここでやはり前輪の異常を感じたのでチェックすると、やはりパンク。4年間一度もパンクしたことなかったのによりによって今日なるか!しかも年末に買いそろえた予備チューブ、工具ボトル、ミニポンプは近場なので持ってこず。さらに携帯電話も忘れてるから応援も呼べない。しょうがないのでしばらく押して歩いて戻りながら作戦を考える。そういえば旧国の自転車屋さんが雑誌に広告出してたのを思い出しそこまで行くことに。お金はぎりぎり小銭入れを持ってきてたので何とかなるか。
旧国を鳴尾側にしばらく行くとありました”自転車工房”さん。サクッとパンク修理してもらって事なきを得ました。しかも500円!助かった。
今年初めてのサイクリングでパンクとは・・・今年もちょこちょこ乗りますよ

会社の同僚も新車をおろしたらしいので仲間が増えてさらにたのしくなりそうです。あとは自分がロードバイクに乗り換えるだけか!

« 初出 | トップページ | 西宮神社 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/53680354

この記事へのトラックバック一覧です: 初ライド初パンク:

« 初出 | トップページ | 西宮神社 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ