« 昨日は危うく事故しかけた | トップページ | 神々の流竄2 »

2012年1月23日 (月)

一週間で二人も!友人がテレビに!

昨日学生時代の友人から天下の公共放送のEテレビにちょっと出るから見てねとメールが来まして、気づいたときがちょうど放送時間であわててテレビつけたら映ってるじゃないですか!そのまま見てるともう一回映ってました。声もちょっと入ってましたね。この番組は南方熊楠のことを紹介する番組だったのですね。そう友人の安田忠則準教授は熊楠の研究家としてその道では知られた存在になりつつあるようです。一昨年も朝日新聞にもコメント出してたしね。何年かに一度みんなで集まるのですが、昔集まったときに安田氏が熊楠のことを熱く語っていたのを思い出します。

それとちょっと前にバイク仲間だった友人から久しぶりにメールが来まして、その日のガオラに映るから見てねと。こちらの番組はカワサキでアジアチャンピオンになった藤原克昭選手の特集だったので僕は録画予約してたんです。その番組に出てるとは!こちらはアジア選手権でチャンピオンをとる一年を通して紹介していたんですが、友人はメカニックとしてずっと帯同していたんですね。藤原選手のバイクの横にいたり、ピットボードを出す鹿島君がしっかり映ってました。しかも藤原選手の口から鹿島君のことが2回も出てきました。鹿島君は鈴鹿にレースを見に行った時にピットに入れてもらったりして子供とピットからレースを見せてもらったりしたな~

素人がテレビに出ることなんかほとんどないのに1週間に2回も友人が出るなんてほんとびっくりでした。

« 昨日は危うく事故しかけた | トップページ | 神々の流竄2 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582317/53807974

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間で二人も!友人がテレビに!:

« 昨日は危うく事故しかけた | トップページ | 神々の流竄2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ